カテゴリー別アーカイブ: お客様のお住まい

☆建物のお引渡しです。

こんにちは。佐藤です。

先日、青葉区にて建物のお引渡しから1カ月になるので点検を兼ねてお邪魔してきました。

 

 

DSC02935

 

お客様のご要望で建物の外観と内装をこだわった注文住宅になります。

土地からの造成現場なのでご契約からお引渡しまで時間がかかりましたが無事にお引渡しです。

後日施行例でもUPさせていただきたいと思います。

 

新居での新たな生活が楽しみですね。

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

DSC02999

こんにちは。

今回『西武ライオンズ#60激似』 がお送りする内容は…

もう少しでお引き渡しする予定の物件をご紹介いたします!!

まず目を引くのがこのビルトインガレージ!!

DSCN6686 DSCN6687

大きな車庫ですので大きなミニバンクラスでもゆったり入る大きさ!!

しかもシャッターが凄い!!アメリカ製のオーバーヘッドタイプ!!

DSCN6123

出庫や入庫の際は一際目立ちますね!!

家の中は…吹抜けが多く開放感に優れた造りとなっております。

DSCN6531 DSCN6530

この後も続々とお引き渡し物件が出てきますのでご期待ください!!

DSCN6529 DSCN6532

横浜市青葉区 M様邸

こんばんは。

今回、無事にお引渡しいたしましたM様邸のご紹介をしたいと思います!

まず、ご紹介致しますのはこちらのIKEA製のキッチンです!!

 

IMG_3854

 

IMG_3830

 

他のメーカーにはないデザインが目を引きます!

また、キッチンの立ち上がりの壁には通常キッチンパネルと呼ばれる部材を

貼るのですが、今回はタイルをチョイスし、オリジナリティーがグンとアップしております!

また、キッチン部の一面だけアクセントクロスを貼っているのもポイントの1つです!

 

また、使用している建具はハイドアで統一し、洗面台も2ボウルタイプをチョイスされていたり

お客様のこだわりがたくさん感じられる建物に仕上がったと思います!

 

IMG_3816

 

IMG_3852

 

 

☆お引渡し

こんにちは、佐藤です!!

今日も暑いですね〜気温は最高28℃まで上がったようです!(+_+)

今後もまだ暑い日が続きそうなので、ひんやりグッズなど、残暑対策していかなきゃダメですね!

みなさんのおススメなにかありましたらぜひ教えて下さい〜(T_T)/~~~

 

 

 

さて、今月は担当させていただいたお客様の物件の何軒かがお引渡しになりました!

 

20130831_09425820130831_093753

 

それぞれのお家にお施主様のこだわりがいっぱい詰まっています♪

 

 

 

いろいろと思い出ははありますが、最初の打合せからあっという間だったように思います。

 

DSC_0008

 

これからも続々とお引渡しが有りますので、また次回写真を何枚かUPさせていただきたいと思います!!

 

それでは、暑さに負けないように一緒にがんばりましょう!

 

夏バテ気味のサトウでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎市麻生区 N様邸

こんばんは。

 

今回ご紹介いたします物件はフロアーがすごいです・・・。

 

DSCN5020

 

まず、上の写真を見て頂きたいのですがフローリングは

 

通常一本物を同じ方向で貼っていくものなのですが、

 

今回の建物はひとつひとつフローリングを刻みまして

 

それを下の写真のように組み合わせていきますと・・・

 

CIMG2840

 

このような仕上がりになります!!

 

IMG_6130

 

木目など組み合わせを考えながら進めていくため時間と手間が

 

とてもかかりますが、全て組み終わった後はとてもいいものが出来上がると思います!

 

現在工事中ですので、完成後の写真もいずれお見せできればと思います!

 

工事完了がとても楽しみです!

 

 

 

港南区下永谷 T様邸

こんばんは。

先日、港南区下永谷のT様邸が無事上棟致しました!

当日は天気予報では雨の予報でしたが、何とか最後までもちまして

無事に棟まで上げることができました!

IMG_5472

( ↑ 土台敷きの様子です!)

IMG_5556

( ↑ 建方の様子 )

CIMG2440

( ↑ 棟上げ後 )

今回の大工さんは、弊社が初期からお願いをしておりますW大工さんです!

仕事がとても丁寧で、信頼できる大工さんの一人です!

只今、梅雨の時期まっしぐらですが最後まで安全に工事が終了するよう

弊社一同、気合を入れてまいりたいと思います!

梅雨が明け、一日でも早く真夏が来てほしいと思う今日この頃でした・・・。

横浜市港北区 Y様邸

こんばんは。

最近無事お引渡しを致しました建物のご紹介をしたいと思います。

今回のお客様はお車がご趣味とのことですので、一番に目を引くのがこの広いガレージです!

IMG_2093

床には、ケミクリートと呼ばれるコーティング塗装をかけております。

こちらの商品は工場や商業施設の駐車場の床などに施工することが多いのですが

今回はガレージ内に施工させて頂きました!

実用性はもちろん、見た目のかっこよさもグンとアップしております!

また電動シャッターもお取付致しましたので防犯性はもちらん、風・埃などにさらされないので

車がお好きな方には最高のスペースになったのではないでしょうか!

 

また、その他のお部屋も広々としており採光も十分に取れている為、全体的にとても明るい印象を受けます。

 

IMG_2068

今回もお客様のこだわりがみえるとても良い建物が出来上がったと思います!

祝上棟

こんにちは〜 佐藤です!

先週末に青葉区美しが丘のMさま邸の上棟が無事に行われました.

建物が完成してしまうと骨組みを実際に確認するのは難しくなります。
建築中の建物を見学しておくのも、家造りではとても重要になります。

また、榮彩建設の家は骨太で頑丈に作ってありますので是非建築中の物件も見学して下さい!

 

20130614_121342

 

施主様のご家族も骨組みが立ち上がって、家が建つ実感が湧いて来たようでご家族みなさんに喜んでもらえました。
この仕事をやって良かったと思える瞬間です。

上棟が終わってこれからが注文建築の本番作業です。榮彩建設社員一同頑張って参ります!

 

 

 

 

☆最後におすすめのカレー屋さんを紹介したいと思います。

 

川崎市浅田にある「バーグ」です。他にも新杉田や西区の戸部などにも店舗はあるのですが会社に一番近い店舗に行ってきました。

どちらかというとガッツリ系のお店ですが、スタミナが付きそうなのでたま〜に食べに行きます。メニューはいろいろ有るのですがどうしても毎回、

「スタミナカレーの目玉焼き乗せ750円」を注文します。

おなかがすいた時や二日酔いの時などはお勧めなので是非是非食べに行って下さい!

 

20130614_132854

是非カレーが食べたいと思った時は食べてみてください!

 

最近ちょっと夏バテ気味なサトウでした。

 

横浜市港北区 T様邸

こんにちは。

 

本日は、断熱材を施工している現場に行ってきましたので、少し紹介したいと思います。

 

弊社の建物は外部に面する部分すべてに断熱材を施工するのですが、写真などでみると

 

隙間に入れているだけで、簡単そうに見えるのですがこれが意外と難しいのです・・・。

 

一度体験したことがあるのですが、キレイに入れるのはコツが必要でひとつ入れるのに

 

何分もかかってしまいました・・・。

 

そう考えますと迅速かつ綺麗に断熱材を施工している大工さんをみると「さすが!」の一言につきます。

 

実際の写真を少し載せたいと思いますので、ご覧いただければと思います。

 

 

CIMG1540

 

CIMG1541

横浜市青葉区 S様邸

こんにちは。

本日、お引渡し前のクリーニングを行いました。

今回もお客様とお打合せをかさねまして、とてもいい家が完成いたしました。

オリジナリティーがあるキッチンがこの家の大きなポイントの一つです!

こだわった分だけとてもいい物が出来上がったと思います!

外構工事が残っておりますが、完成が待ち遠しい物件です!

CIMG1371

 

IMG_4403