カテゴリー別アーカイブ: 動物

アドベンチャーワールド

皆さんこんにちは。
事務担当のMです。

年明けすぐに、南紀白浜へ
家族旅行へ行って来ました。

その時、かみさんと子どもが、
パンダが見たいと言いだし、
アドベンチャーワールドという、
複合施設へ行きました。
そこで見たパンダは、上野動物園で見るパンダと全然違って、
間近で、全然、入場制限がなく、写真撮り放題、何分、何時間でも居放題という
ものでした。
それから、バックグラウンドツアーなるものが、オプションであり、
たまたま運が良く、パンダにエサ(笹)をあげ、飼育員さんにもいろいろ話しを聞くことができました。
その時、撮った写真を、載せたいと思います。
少しは、癒されますか。いかがでしょうか。

(笹を食べるパンダ)

panda1

(愛嬌のあるパンダ)

panda2

うちの座敷犬

皆さん、こんにちは。
事務担当のMです。
今日は、うちで飼っている、座敷犬を載せちゃいます。
犬種は、「チワワ」で、性別はメス、熊本生まれです。
名前は、「メイ」といいます。
名前がなんでそう付いたかっていうと・・・。
うちの子どもが、名づけ親で、
生まれた月が、6月だったんですが、勘違いして5月の英語 「May」 としてしまいました。(笑)
今になってみれば、「June」よりいいかなとは思いますね。
「ジュン」だったら、男っぽいかなと。
最近は、少し体重が増えてきて、運動不足で、まずいかなと思います。
近所の人からも、「可愛いタヌキを飼っているわね。」 とジョークを言われる始末で、
チョット気にしています。
でも、可愛いでしょ。


dog

こんにちは。
今回『西武ライオンズ#60激似』 がお送りする内容は…

みなさんペットって飼ってらっしゃいますか??

昔うちでは大きなゴールデンレトリバー、マルチーズの犬と一緒に暮らしていました。

いまはこの大きくて小さいミドリガメ(?)と一緒に暮らしています。

家に来た時は親指大の大きさがいまはもう大人の男性の拳ぐらい大きくなりました。

エサをやたらほしがる食いしん坊で毎日顔を見れば水槽のガラスを一生懸命叩いています。

長く一緒に暮らせば暮らすほどいなくなるときの辛さが増しますが、一緒にいる時間は大切にしようと思います。

IMG_0433

IMG_0434