月別アーカイブ: 2013年5月

吾輩は・・・・・・・・

こんにちは、

今日は我が家の家族をご紹介します。

スコティシュフォールの茶々です。(男2才)

1368087603839

昨年NHK・0655の番組に紹介されました、とてもいいやつなのですが、

1368087693050

枕が無いと寝られないやつです。(本当)よく私の枕で寝ています。

性格は、大人しいくいつも寝ています。

1368087693654

特に寄りかかる所が大好きです。猫好き集まれー・・・・・・・

by/tani

趣味。。。

こんにちわ。Aです。

みなさんの趣味は何でしょうか?何でも良いので集中したり、夢中になれることは良い事ですね♪

私の趣味はバイクと本なので、今日は本を紹介したいと思います(これかも本紹介をしていこうと考えています)

少し前にニュース等で『ハルキスト』という言葉を聞いたかもしれませんが、読んでみました『多崎つくる』!!

murakami

私は村上春樹の小説はあまり苦手(好みではない)なのですが、『あれだけ世間を騒がせているなら』と買ってみて読んでみたのですが、感想は・・・『やっぱりか・・・(がっかりな結末)』という内容でした。

 

そこで今日のおすすめを一冊!!

yamada

山田悠介の『その時までサヨナラ』です。

良い本ですよ〜〜♪

小説は読み手の好みがありますが、山田悠介の本は全体的に小説初心者でも読みやすく仕上がっていますので読んでみては如何でしょうか。

今後も私の個人的見解(偏見もあり)の【良い本】を紹介していこうと思います。

レンタル無料ですのでご希望の方は榮彩建設社員にお声かけくださいませ〜

FROM:A

 

鶴見駅徒歩圏!新発売【未公開】 売地

こんにちは佐藤です。

この度、株式会社ホームタウンよこはま様と協力をして

横浜市鶴見区東寺尾東台の閑静な住宅街に新規で7区画の分譲を行います。

2

 

交通のアクセスはJR京浜東北線・JR鶴見線の「鶴見駅」より徒歩15分以内の徒歩圏です。

1

 

都市ガス・本下水完備で完全フリープランの自由設計でご対応させていただきます。

 

↓↓↓ 詳細はこちらからお問い合わせ願います。↓↓↓

https://www.h-town.co.jp/contact/index.php

(株式会社ホームタウンよこはま様ホームページ)

 

 

 

次回は【鶴見区上の宮 売地2棟現場】を販売予定です。

詳細などは決まり次第お伝えします!!

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

 

不動産事業部 佐藤でした!

 

 

 

 

 

 

OFFの日

先日のお休みに代官山に行って参りました!

0[3]

ブランチにバターミルクパンケーキを頂きました!

店内のインテリアは、アンティーク家具や古材を

活用した落ち着いた空間でした。写真は撮影失敗の為

アップなしです。。。(-.-)

0[1] (2) 0[1]

お腹も満たされたのでお散歩&お買いもの・・・です♪

隣は動物病院で大きな犬のオブジェが特徴的でした。

全体的にモダンな建物が多く、たまたま内装工事が

入っている店舗を見かけたので覗いてみました。

使われている建材も素敵なものばかりでしたよ♪

完成したらまた立ち寄ってみようかな〜

コーディネータM

 

江の島

先日、江の島に行ってきました。

江の島水族館↓平日でも結構な来館者の量

DSCN0893

 

江の島の新しい展望台で30分並んで買ったお煎餅↓

DSCN0908

 

展望台の頂上にて↓良い子はマネしない

快晴だったので富士山も見えました。

DSCN0915

 

フレンチトースト専門店ロンカフェにて休憩↓

DSCN0919

ハハハ♪バカうまっ

 

湘南・鎌倉って独創的な建物が多くて横浜の注文住宅とは

ちょっと違いますよね?高そうですけどね・・・

なにか参考にできるものはないか、模索しながらの江の島

休日でした。

by コーデ担当のS

 

 

 

 

 

 

 

フットサル×2

先日、2日連続でフットサルをしましたが、年のせいかまたは日ごろあまり運動をしていないせいか、

足の疲労感が半端じゃないです。。。

趣味程度に友人と隔週でやっているんですが、

運悪く会社のフットサルと週が被ってしまいました。。。

ただ、この季節夜に野外で汗をかくのは気持ちいいもので

毎回、終わった後のビールを考えながら走り回ってます!!

DSC_3658

 

技術は無くても楽しければそれでOK!!

と、毎回自分に言い聞かせております。

by/nagu

 

議事堂

Sです。「おしん」を見終わりました。長かったです。大変疲れました。

現在は「利家とまつ」を見ています。これも長いです。

つまらなくても通して見ることが意義があると思っています。

ところで本日、朝のテレビで国会議事堂の見学の番組を見ました。

本会議が開かれる一時間前から散会までは入れませんが、

それ以外の平日は見学が可能のようです。

参議院警務部傍聴参観係が問合せ先だそうです。

今度行ってみたいと思います。

そこでひらめいたのですが、議事堂風の住宅はできないものかと考えてみました。

2階建てで86.12平米、26.05坪、3LDKの間取りです。

小住宅の割りにバルコニーが巨大です。これが贅沢なことに専用のバルコニーとなっています。

外観は議事堂風の立派な外観です。

次回以降も面白間取りを連載いたします。gijidou

一生もの

こんにちは!設計のNです。

私事ですが。。。最近入籍いたしました(^^ゞ

その記念に、今更ながら婚約指輪を作ってもらうことになりまして

先日、旦那さんと御徒町へダイヤを探しに行って参りました!

写真は「これ!」と決めた一個なのですが。。。

正直、素人目では色や内包物などは見分けが難しいです。

それよりも、「二人で選んだ大切なもの」という価値が一番大きいと思いました。

指輪の出来上がりが楽しみです♪

 

家は高い買物といいますが、

何度も打合せを重ねたり家族で話合いをしたり、その過程もぜひ楽しんでいただきたいです。

そして、みなさんの”価値あるもの”にして下さいね。
heart1

家作りの風景

設計担当の 平間 です。

弊社には家を作る為に沢山の御家族様がいらっしゃいます。 みなさんわくわくドキドキの家作りです。 

『こんな家にしたい あんな家にしたい』 そんな希望に沿える様に知恵を絞りに絞ってご提案するのが私の役目です。 お時間を頂いて家のプランを提案した際に『おぉ!』っという空気に包まれるのが醍醐味なんです。

 ですが、残念ながら期待に沿えない事も多々あります。 そんな時は打合せのお時間の中で、お客様から聞き取れていない話の中の中を探って道を探していきます。 

頭の中が『うぅ〜〜〜』ってなる事もしばしば・・・  でも

IMG_0061

お子様の顔を見ると・・・・そうなんです。 いいアイディアが『くるぅぅぅぅ〜〜〜』 なんです。

これからも沢山の要望をお待ちしております(笑)

 

弊社お馴染みのグルメレポートですが、鶴見駅付近のパン屋さん(店名はお調べください)で販売中の珈琲あんぱんを紹介します。

一個 170円と決して安くはないですが、珈琲味のあんこ?と生クリームが入ったあんぱんで、最近TVで見たと家族内で話が持ち上がり買いに行ってきました。 それ以外にも沢山の種類のパンが並んでおり(当たり前ですが)どれも美味しそうでした。 

DSC_1084

甘味処雲丹(きらら)へ行ってきました

事務担当 Mです。

先日、ゴールデンウイーク、家族で鎌倉に行きました。
銭洗弁天に行きました。
その途中に、甘味処雲丹(きらら)に寄り、宇治白玉フルーツクリームあんみつを食べて来ました。
やはり、人気の甘味処ということもあり、15分位待ちました。
でも、待ったかいがあり、おいしかったので、ブログで紹介しちゃおうと思いました。
皆さんも、おいしいものを食べに出かけてはいかがですか?

?anmitsu