月別アーカイブ: 2013年6月

港南区下永谷 T様邸

こんばんは。

先日、港南区下永谷のT様邸が無事上棟致しました!

当日は天気予報では雨の予報でしたが、何とか最後までもちまして

無事に棟まで上げることができました!

IMG_5472

( ↑ 土台敷きの様子です!)

IMG_5556

( ↑ 建方の様子 )

CIMG2440

( ↑ 棟上げ後 )

今回の大工さんは、弊社が初期からお願いをしておりますW大工さんです!

仕事がとても丁寧で、信頼できる大工さんの一人です!

只今、梅雨の時期まっしぐらですが最後まで安全に工事が終了するよう

弊社一同、気合を入れてまいりたいと思います!

梅雨が明け、一日でも早く真夏が来てほしいと思う今日この頃でした・・・。

横浜市港北区 Y様邸

こんばんは。

最近無事お引渡しを致しました建物のご紹介をしたいと思います。

今回のお客様はお車がご趣味とのことですので、一番に目を引くのがこの広いガレージです!

IMG_2093

床には、ケミクリートと呼ばれるコーティング塗装をかけております。

こちらの商品は工場や商業施設の駐車場の床などに施工することが多いのですが

今回はガレージ内に施工させて頂きました!

実用性はもちろん、見た目のかっこよさもグンとアップしております!

また電動シャッターもお取付致しましたので防犯性はもちらん、風・埃などにさらされないので

車がお好きな方には最高のスペースになったのではないでしょうか!

 

また、その他のお部屋も広々としており採光も十分に取れている為、全体的にとても明るい印象を受けます。

 

IMG_2068

今回もお客様のこだわりがみえるとても良い建物が出来上がったと思います!

駒岡グルメ

こんにちは、

今回ご紹介するのは、榮彩建設周辺のおいしい所です。

鶴見区駒岡は少しマイナーなイメージがあるかもしれませんが、

隠れた名店が有りますのでご紹介させて下さい。

20130623_092635

これはtoyotaトレッサショッピンモールです、非常に便が良くウィンドーショッピングにも最適です。

20130623_093059

イタリアンレストラン・ブランドブルーです、ランチもしていてリーズナブルに楽しめます。パスタがとてもおいしいです。

20130623_093403_6

河童子・豚骨系のラーメン店です。ランチ時はとても混んでいます。セットメニューもありボリュームも楽しめます。

20130623_093244_4

駒岡一押しのお寿司屋さん、重寿司、ランチもお勧めですが、握り以外のメニューも豊富、ワインなどリキュール類も揃っています、変わり種の鯵鮪のなめろうはつまみに最高です。次回は潜入調査後報告いたします。

by/tani

 

 

 

健康

こんにちわ。

じめじめした日が続いてますねぇ。

雨やら買い物やらでバイクに乗れていない私はもっぱら本読みが続いている為、前回同様に本の紹介です。

この本は独身の30代男性俳優(そこまで売れていない)が末期の肺癌になってしまい、癌になってから結婚や出産そして『末期癌患者の遺作』になる自身の主演映画を作るという、内容的にはよくあるお涙ちょうだい的。。。ですが、映画製作にあたっての資金調達や宣伝に自分の病気を全面に出したりと前向きな癌患者のお話です。

この小説、字も小さいうえに ブ厚い!!

にもかかわらず、内容が素晴らしいのであっという間に読み終わりです♪

読み終わった後は『良い本だった〜』と清々しい気持ちになれる感じでした。

113

私も30代半ばになっており健康の為に食事に気をつける様になったりするこの頃なのでこの本を見て感動した後に『俺も健康に気をつけなきゃ』とあらためて思うこの頃であります。。。

榮彩建設のブログを見ると食事やスィーツ記事も多くみられますが、皆様あまり食べ過ぎないように気をつけましょうね♪

FROM:A

 

と、言いながらアイスが大好きな私よりおすすめデザートを。。

111

『ミルクキャラメルアイス!!!』

最近コンビニで売っているアイスの中ではダントツトップ!!(私的にはハーゲンダッツにも負けない)

ジャンルがアイスクリームなので若干高めですが、食べてみて下さい♪

祝上棟

こんにちは〜 佐藤です!

先週末に青葉区美しが丘のMさま邸の上棟が無事に行われました.

建物が完成してしまうと骨組みを実際に確認するのは難しくなります。
建築中の建物を見学しておくのも、家造りではとても重要になります。

また、榮彩建設の家は骨太で頑丈に作ってありますので是非建築中の物件も見学して下さい!

 

20130614_121342

 

施主様のご家族も骨組みが立ち上がって、家が建つ実感が湧いて来たようでご家族みなさんに喜んでもらえました。
この仕事をやって良かったと思える瞬間です。

上棟が終わってこれからが注文建築の本番作業です。榮彩建設社員一同頑張って参ります!

 

 

 

 

☆最後におすすめのカレー屋さんを紹介したいと思います。

 

川崎市浅田にある「バーグ」です。他にも新杉田や西区の戸部などにも店舗はあるのですが会社に一番近い店舗に行ってきました。

どちらかというとガッツリ系のお店ですが、スタミナが付きそうなのでたま〜に食べに行きます。メニューはいろいろ有るのですがどうしても毎回、

「スタミナカレーの目玉焼き乗せ750円」を注文します。

おなかがすいた時や二日酔いの時などはお勧めなので是非是非食べに行って下さい!

 

20130614_132854

是非カレーが食べたいと思った時は食べてみてください!

 

最近ちょっと夏バテ気味なサトウでした。

 

舞台

こんにちは。事務担当のTです。

お休みの日に舞台「SAMURAI挽歌」を見に行ってきました。

普段は舞台鑑賞とは無縁なのですが、

夫の学生時代の先輩が出演するとのことで行ってきました(^-^)

舞台の上で俳優さんや女優さんが演じていて映像とは違う面白さがありました。

内容も幕末時代の話なのですが終始笑いありでとても面白かったです。

また、機会があれば舞台を見に行きたいです(^-^)

DSC_0179

 

 

セブンコーヒー

皆さん、こんにちは。
事務担当のMです。
最近、暑い日が続きますが、お体の調子はいかかですか?
さて、自分が今、はまっているものに、セブンイレブンのコーヒーがあります。
会社の近くに、セブンイレブンがあり、仕事に詰まると、セブンイレブンのコーヒーを
買って飲んでいます。
きっかけは、たまたま、セブンイレブンに行った際、見つけました。
レジでカップを購入して、コーヒーマシンにて、自分で豆を挽いて、入れるものです。
一杯100円ですが、なかなかイケますよ。
皆さんも、一度、試してはいかがでしょうか。

seven coffee

山形

先日、山形に行ってきました。

6月はサクランボの時期とあって天童にて新幹線下車。

↓天童駅の巨大将棋駒

DSCN0942

 

父親の実家。ザ・田舎です。

DSCN0961

古民家をほぼそのまま利用した必ず行く蕎麦屋さん。

毎回思うのは、日本家屋はやっぱり落ち着きます。

DSCN0989

この人もきっとそうなんでしょう・・・

by コーデ担当S

6.4

 

こんにちは。

もう1週間以上前の話ですが、6月4日ワールドカップ予選オーストラリア戦を

横浜の某アイリッシュパブで観戦しました!!

なんとそこにはめざましテレビクルーが!!

ちゃっかり映っちゃいました〜

でも朝二日酔いでテレビ見れませんでした。。。

とにかくギリギリまでハラハラしましたが良い試合でしたね。

コンフェデも楽しみです!!

DSC_3750

 

DSC_3742

by/nagu

 

夏の風物詩。

こんにちは、設計のNです。

今週に入りすっかり梅雨らしくなってきましたね。

暑いのは嫌ですが。。。早く梅雨明けないですかね〜

さて、週末の横浜は開港祭でにぎわっていました。

今年初花火! 

これから各地で開催される花火大会、皆さんはどこか行かれる予定ありますか??

 

 

DSC_0777