月別アーカイブ: 2013年9月

休日散歩

やっと涼しくなり休日の外出も億劫でなくなってきた今日この頃です。

私の住む金沢区は川、山、公園が多く休日は朝からチビと散歩が日課。

せせらぎで鳩はいつも追っかけられ

DSCN1104

川で充電し

DSCN1105

まだまだ歩く・・・

DSCN1108

毎週、季節を感じながら歩くのもなかなかいいものですね〜

by コーデS

脳男

 

こんにちは。

先日、映画『脳男』を見ました。

グロテスクな映画が好きな自分にとっては結構楽しく見る事ができました。

また、キャスティングが大変自分好みで非常に良かったです。

興味のある方はぜひご覧下さい。

by/nagu

 

imageCADTPVS4

 

食欲の秋

こんにちは、設計のNです。

2週にわたって3連休でしたが、皆さんはどこかお出かけされましたか?

私は、2か月後に迫った結婚式の準備に追われる日々です。。。

本当はダイエットをしなければいけないのですが・・・涼しくなって過ごしやすくなってきたら、

食欲旺盛に★

先日、友人にこんな物をいただきました。↓

群馬にある永井食堂のもつ煮!

1379908694816

やわらかくて美味し〜い(*^。^*)

DSC_0911

 

お取り寄せもできるみたいなので、興味のある方は是非♪

耐風

Sです。
 昨日、大河ドラマ1990年の「翔ぶが如く」を見終わりました。
長かったです。明治維新前後の時代の西郷隆盛を中心に描いた
長編ドラマです。扮する西田敏行(現在65歳)が40代のころの
主演ドラマです。考えて見ればたった150年前の出来事ですが、
日本は現在まで、急激に近代化を進めてきたのだということが
このドラマを見終わって感じたことです。
 ところで9月1日は、防災の日で、各地で地震災害を想定した
非難訓練がなされましたが、その翌日竜巻が関東地方を襲い、
被害状況が報道されました。あたかも大地の上で繰り広げられる
主役争いの様相です。主役は地震ではなく俺様、竜巻だ、と。
地震や耐風と違い、竜巻は局地的で実感がなく、遠くの災害で、
後から大変だったことがわかるものです。
 そこで竜巻に備えた住宅をかんがえてみました。
周辺に防風林等があるほうがいいのですが、それは置いておいて
建物だけで考えて見ました。屋根は勾配がゆるいほうが、風圧を
受けにくく、軒先も小さいほうが被害が小さくなります。敷地に
自転車、バイク等があると飛ばされて建物等にぶつかります。
それらを避難させるスペースが必要です。また近隣から飛来物が
建物にあたると窓ガラスがわれてしまいますので、シャッターか
面格子を窓につけます。また外の様子を見れる広いバルコニーも
あるといいと思います。
taifu

最近は多忙でTSUTAYAには行きません

こんにちわ!!

設計担当の平間です。 最近は中々多忙でDVD鑑賞ができておりません。

今回はマイブームを紹介致します。

DSC_1231

見つけて思わず箱で買いました。 美味しいですが凄く喉が渇きます。

34_3039270

TSUTAYAに行かない理由の一つです。
一人寂しく一日1クエです。

DSC_1383

断りきれず、三浦で注文住宅の設計してます。
現場が遠いので、一苦労。 海を見ながら飛んで行きたい衝動にかられます。

今回、こんな感じですいません m(_ _)m

こんにちは。

今回『西武ライオンズ#60激似』 がお送りする内容は…

もう少しでお引き渡しする予定の物件をご紹介いたします!!

まず目を引くのがこのビルトインガレージ!!

DSCN6686 DSCN6687

大きな車庫ですので大きなミニバンクラスでもゆったり入る大きさ!!

しかもシャッターが凄い!!アメリカ製のオーバーヘッドタイプ!!

DSCN6123

出庫や入庫の際は一際目立ちますね!!

家の中は…吹抜けが多く開放感に優れた造りとなっております。

DSCN6531 DSCN6530

この後も続々とお引き渡し物件が出てきますのでご期待ください!!

DSCN6529 DSCN6532

横浜市青葉区 M様邸

こんばんは。

今回、無事にお引渡しいたしましたM様邸のご紹介をしたいと思います!

まず、ご紹介致しますのはこちらのIKEA製のキッチンです!!

 

IMG_3854

 

IMG_3830

 

他のメーカーにはないデザインが目を引きます!

また、キッチンの立ち上がりの壁には通常キッチンパネルと呼ばれる部材を

貼るのですが、今回はタイルをチョイスし、オリジナリティーがグンとアップしております!

また、キッチン部の一面だけアクセントクロスを貼っているのもポイントの1つです!

 

また、使用している建具はハイドアで統一し、洗面台も2ボウルタイプをチョイスされていたり

お客様のこだわりがたくさん感じられる建物に仕上がったと思います!

 

IMG_3816

 

IMG_3852

 

 

湘南の海

こんにちは、この度私は、江の島沖に釣りに出かけました。

五目釣りの乗合船で腰越漁港を出向。。。。。。。

20130817_065135

沖に出ると裏江の島を横切り、えぼし岩がポイントです。

20130817_091353

ここでは、わかし(ブリの幼魚)狙いです、時折イナダが

顔を出してくれます。サバ・宗田カツオが外道で良く釣れます。

幾つかのポイントを移動しながら、最後は江の島沖で

アマダイを釣って帰りました。釣果をご覧ください。

20130817_160040

イトヨリ・鯵・イナダ・アマダイ・ホウボウです。

頑張りました。 by/tani

 

 

文化遺産

皆様こんにちわ。

皆様は夏のイベントと言えば何を思い浮かべるでしょうか。

私のイベントはそう、、、富士山です。  毎年恒例の事になっており今年も行ってきました♪(お盆は込むので毎年お盆明け)

ではスタート♪

a

私は毎年『須走口』です。今年はあいにくの雨模様からのスタート(ちょっと寒い・・・)

b

晴れてきて徐々に暖かくなる・・・(このあたりから樹木の背丈が短くなります)

c

山頂が見えました〜〜〜(遠い・・・)

d

写真ではわかりづらいですが雲の上サイコ〜♪

 

f

ここまで来ると岩だらけ。しかも気温が急に低下・・・しかも風雨(体感的には5℃くらい)

e

あと一歩・・・

g

ゴ〜〜〜〜〜ル♪ からの・・・

h

下山♪(何度も来ているせいか完全な山ボーイ)

私は山小屋に宿泊(いわゆる御来光組)ではなく、早朝スタートの日帰り組なので10時間程の登山なのですが、今回は下山スタート間もなく両膝に激痛がはしり、往復で13時間近くかかってしまいました。

知らない人と友情が芽生えたり、感動があったりと富士山は本当に良いとこです♪

皆様もぜひ一度は行ってみて下さい♪

 

FROM:A

 

☆お引渡し

こんにちは、佐藤です!!

今日も暑いですね〜気温は最高28℃まで上がったようです!(+_+)

今後もまだ暑い日が続きそうなので、ひんやりグッズなど、残暑対策していかなきゃダメですね!

みなさんのおススメなにかありましたらぜひ教えて下さい〜(T_T)/~~~

 

 

 

さて、今月は担当させていただいたお客様の物件の何軒かがお引渡しになりました!

 

20130831_09425820130831_093753

 

それぞれのお家にお施主様のこだわりがいっぱい詰まっています♪

 

 

 

いろいろと思い出ははありますが、最初の打合せからあっという間だったように思います。

 

DSC_0008

 

これからも続々とお引渡しが有りますので、また次回写真を何枚かUPさせていただきたいと思います!!

 

それでは、暑さに負けないように一緒にがんばりましょう!

 

夏バテ気味のサトウでした!