月別アーカイブ: 2013年11月

はじめまして

こんにちは。

今月入社しました、コーディネーター担当のFと申します。

お客様の思い出や笑顔を育む家づくりのお手伝いができますよう、

日々精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

経験豊富な先輩たちに優しくご指導いただきながら、毎日働いておりますが、

土日は多くのお客様がいらっしゃいますのでいろいろな発見があります。

ある日曜日の朝、何気なくプレイルームを覗いてみると…

 

__

 

 

お子さんたちがつくったルール一覧を見つけました!

「ものをなげない」や「はしらない」に加えて「ひとのものはちゃんとかしてとゆう」なども…

個人的には、「ぬりえわちゃんとぬる」がツボです。とても微笑ましい。

 

普段気づけない、こどもたちの世界が垣間見れて面白かったです。

こどもの世界にもいくつかの規範があり、ときに守れないことがあっても、

友達と決まりごとを作りながら頑張っているのだなと思いました。

…これはわたしも負けていられない

 

これからも何か発見がありましたらレポートさせていただきます!

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ハタチの猫

image?

今日は、実家の猫を紹介します!

今年で20歳になったミーちゃんです〜

最近はリアルに食べるか寝るかです!

20歳ですが相変わらず可愛いです。

これからの季節は湯たんぽ代わりになるので抱きたいのですが

若干猫アレルギーなので毎回撫でる程度です。。。

by/nagu

 

☆a pancake☆

こんにちは。

コーディネーター担当のTです。

入社してから約2ヶ月が経ちました!

打ち合わせ準備や商材知識を学んだりと日々、四苦八苦しています。。。

早く自信をもって、打ち合わせができるように頑張ります。

さてブームが少し落ち着いてきましたが女性が好きな食べ物をやっと食べました♪

それは“パンケーキ”です!

私が行ったお店は世界一の朝食を提供するシドニー発祥のカフェ“bills”に行きました!

世界一の卵料理としてスクランブルエッグが有名ですが、お目当てはリコッタパンケーキ♪

ふわっふわの生地で見た目ほど甘くなく美味しかったです!!!

IMG_2727

今回初めてのパンケーキということもあり、友達とそれぞれ1つずつオーダーしましたがかなりのボリューム。。。

お互い1人では食べきれず。。。

私はシェアをオススメします!!

そんなわけで、またパンケーキの旅に出かけます!

ブームは落ち着いてきているので、今さらって感じですが。。。

休日

コーデ担当Sです。

前回のときよりも多忙となり、ますます外出する時間が

なくなってしまい、今回もエピソードなしバージョンでのブログです。

DSCN1160

妻の代わりにパスタを作ってみました(茹でて和えただけですが…)

1人前完食です。

 

キャンドルナイト

最近、すっかり寒さを感じるようになりましたね。。。

11月に入ったある週末の夜、電車を降りると駅前の樹がライトアップされすっかりクリスマスムードになっていました☆

もうそんな時期なんですね(゜o゜;

そんなことを考えながら自宅に向かっていると・・・

DSC_1098

牛乳パックを切り抜いて中にろうそくを入れ、家に見立てたものが幾つか並んでいて、近くに「キャンドルナイト2013」と描かれたポスター。

なにやら近所の公園でイベントをやっている様子。

気になったので行ってみました!

すると・・・

DSC_1107

公園中がキャンドルで飾られ、ライブなんかも行われていました。

ちょっと寒い日でしたが、キャンドルのあたたかい光に癒やされた夜でした。

たまには電気を消して、ろうそくの炎を見つめるのもいいなぁ〜なんて思う設計Nでした。

あっ、乾燥の季節になったので火の用心は忘れずに!!

 

 

all wasitu

Sです。
相変わらずドラマ三昧です。
いまだに戦国時代を徘徊しています。
独眼流政宗は終わって、武田信玄を見ています。
主役は若き日の中井貴一です。
そもそも戦国時代が始まったのは応仁の乱1467年
ヒトヨムナシイで覚えた年ですが、10年以上も
続いた戦乱です。都は焼け落ち、公家は地方に
避難して文化を広めることになりました。
日本の大転換期でありました。
その時代に義政は東山文化を起こし(政治から逃避)
現在の文化に影響を残しています。
そのひとつが和室です。
それ以前は板の間の生活でしたが、この時代から
畳の生活が始まったのです。
といっても庶民は板の間だったとおもいますが、、
そこでもう一度和室のある、日本的な生活を見直しては
と思い、和室中心の間取りを作りました。
家具はあまり置かないで、布団の生活です。
人間一晩でかく汗はコップ1杯とも2杯ともいわれています。
この汗を布団は吸収して徐々に重くなります。
したがって天気のよい日はお日様(尊敬して)に干して
水分を発散させます。そのため広いバルコニーが必要です。
2階の中央の部屋は布団を窓越しに干せる部屋です。
最近は和室がない家が増えていますが、脱東山文化といえる、、
ワビサビもなくなってきたかな、、、
all wasitu

最近お出かけは少な目です

こんにちわ 設計担当の平間です。
寒くなって風邪等ひいておりませんか? 家族サービスを怠っている私は家族が順番に風邪をひいても全然へっちゃらです。 
そのなへっちゃらな私が最近ハマっているのは

137905254844743

REVOLUTION

これまたアリガチなストーリーですがある日突然『全世界電力消失』から始まります。
そこから先は是非ご覧ください。

MH4が全く進まないでいる平間でした。

携帯電話 変更!

こんにちは!

 

先日、会社で使用している携帯が古すぎるため機種変更が行われまして、

 

まさかのiPhone 5cになりました!

 

CIMG5484

 

しかもカラーもまさかのブルー(笑)

 

CIMG5483

 

今までアンドロイドの携帯しか使ったことがなかったので

 

最初は操作に戸惑いましたが、慣れてしまうととても使いやすい!!

 

人気があるのもうなずけますね。

 

まだまだ使いこなすまで時間がかかりそうですがいずれiPhoneマスターになれるよう

 

日々頑張っていきたいと思います!!

 

北海道に行きました。

こんにちは、今回は法事で実家に帰った時のご紹介をします。

北海道の山々は紅葉に染まり、一部では雪も降っていました。

20131021_094947

札幌と言えば時計台? でもTVなどによく出る看板です。 狸小路商店街アーケード

20131021_144940 20131021_144047

少年よ大志を抱け・・・・・・ 私も初めて行きました。 クラーク博士

20131022_115129 20131022_115233

小樽運河も観光スポット・LeTAOの菓子は小樽が本店しってた。

20131022_142525

旭川迄足を運びました、旭山初体験、なるほど人気スポット。

20131023_111330 20131023_112028

シロクマがこんな近くで観察出来るなんて、感激です。

20131023_114005

まだまだ沢山有りますが、次回にご紹介します、いいぞ北海道。

bytani

収穫の秋・・・。

秋とい言えば・・・。

読書・食欲・収穫等色々とありますが、季節に限らず本好きな私ですが先日、自宅庭の柿の木に凄い量の柿が実っていたので収穫してみました♪(毎年なのですが、何故か今年は異常な豊作)

kaki

これで半分・・・。

まだ収穫するには早いものは残し、ちょうど良い物だけ獲ってはみたのですが、そもそも果物をあまり食べない私と妻は『これどうしよう・・・』と悩んだ結果

↓  ↓  ↓  ↓

kaki2

アップにすると・・・・

kaki1

自宅前に設置したのは午後1時頃でしょうか。

それから『夕方まで残ってたらなんか寂しいねぇ』とか話していたのですが、数時間後にカゴを見ると・・・・。

カラッポ♪

しかも、500円くれた近所の方やお菓子と交換した人もいました♪

柿を獲ったあとに雑巾で綺麗に拭き、ピカピカになった柿をカゴに入れている時、わずかではありますが、農家の気持ちになれた一日でした。。

ちなみに、捥ぎたての柿いは白い粉がまぶしてあるのですが、その白い粉は病気や菌から守る粉だそうでそれを拭き取ると店頭に並んでいるようなピカピカの柿になりますよ〜。

FROM:A