月別アーカイブ: 2013年12月

安芸の宮島

皆さん、こんにちは。
事務担当のMです。

先日、宮島へ旅に行って来ました。
ニュースでも伝えていましたが、
厳島神社の大鳥居に、5円玉などの硬貨が、
山ほど、ささっており、遠くからでも、
よく見えました。
お賽銭だと思って、入れるんでしょうかね。
あんまり入れると、柱が、腐って折れるんじゃないかと、
思って、よく見てしまいました。

『宮島の大鳥居』

itsukushima

それにしても、宮島のシカは、おとなしいですね。
奈良公園のシカなんかは、通っただけで、
エサをねだりに、寄ってきて大変なのにね。

帰りに、『牡蠣穴子丼』を、
宮島口のフェリー乗り場前のお店で、
食べて帰ってきました。
ちょ〜、うまかったです。

牡蠣穴子丼』

kakianago

箱根旅行

こんにちは。

コーディネーターのFです。

 

今年のクリスマスは、家族で箱根旅行に行ってきました。

少し寒かったですが、初箱根を満喫してきました〜。

 

冬らしい木々の風景と澄んだ空気の中、美味しいものを食べたり、

芸術に多く触れられて、身体も心も元気になれた二日間でした。

 

私的に箱根おすすめ観光スポットを写真でご紹介します。

 

 

●世界遺産にも登録され、他山との貫禄差を見せつけるMt.FUJI

 

IMG_0669

 

 

●作品だけでなく、展示方法や建築も美しいポーラ美術館

 

IMG_7709

 

 

●サンテグジュペリの生い立ちがわかる、星の王子様ミュージアム

 

DSCN1198

 

 

最後に『星の王子様』から有名な一節を…

 

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ」

 

『TDL』

こんにちは。

コーディネーターのTです。

師走でバタバタな時期ですがお正月の前のイベントといえばXmas!!

この時期になるとつい行ってしまう東京ディズニーランドに行ってまいりました!

IMG_1551

大きなツリーに圧倒され、パレードを見たりと大人になってもいつもワクワクしてしまいます。

 

さてさて今回初めて『ディズニードローイングクラス』というスクリーンを見ながら絵を描くお店に行ってきました。

私は30周年記念バージョンの50分くらいのコースに参加しましたが意外と描くペースが早く、ついていくのが必死でしたがなんとか描けました!

IMG_7709

。。。ミッキーとミニー

上手く描けてますよね(笑)!?

他にもキャラクターがいるのでまた挑戦してきます。

大人も参加しているかたは多かったので機会がありましたらワールドバザールにあるので、ぜひ行ってみてください!

 

あと今回はトゥーンタウンで初めてミッキーに会いに行きました♪

いつもちびっ子にミッキーを取られてしまいますが、ばっちりハグと握手をしてきました!

やっぱりミッキーは最高です!

夢の国に癒され、とっーても幸せな1日でした☆

次はSEAに行かねば。。。

クリスマス

先日、みなとみらいに行きました。

平日のため、クリスマスシーズンとは言え空いていました。

毎年、見事なツリーをバックに記念撮影です。

DSCN1198

すでにクリスマスの空気を察して、気分上々のチビですが

プレゼントを隠すにも一苦労です。

皆さんは準備はできていますか?

byコーデS

Billboard Tokyo

 

こんにちは。先日六本木ミッドタウン内のビルボード東京にライブを観に行きました〜

ライブハウスとは違いゆっくり時間が流れる中で、都会の夜景をバックに食事をしながら好きな音楽を聴く事は音楽好きな私としては最高の時間ですごく贅沢な気分でした。

場所もミッドタウン内にあるので、フラ〜っと買い物に行って食事がてら音楽を聴きに〜なんてオシャレな事をしてみたい物ですね!

1

by/nagu

買い物

こんにちは、先日結婚式を挙げたNです!

お恥ずかしい写真もありましたが。。。

当日は会社の方も友人もみんな楽しく過ごしていただいたようで一安心ですm(__)m

その反動か、相変わらずの食欲旺盛っぷりをどうぞ!(*^。^*)

仕事帰りに見つけて可愛かったんでつい。。。 かめさんとブタさんのパンです☆

IMG_0079

?冬になると買ってしまう、イチゴ大福♪

IMG_0082

どうやらダイエットの文字はすっかり消えてしまったようですm(__)m お正月がこわいですね。

年末年始になると宴会なんかも増えるので、みなさんも食べ過ぎ・飲み過ぎ(!?)には注意してくださいね★

 

cat house

Sです。
いまはハードナッツを見ています。
橋本愛、可愛いですね。
川崎市在住の熊本出身で17歳だそうです。
ところで、今回は猫をテーマにしたいと思います。
猫は、特に子猫は可愛いので画像に登場しますが
人間界では、悪い意味で言葉で表現されます。
例えば、猫の手も借りたい、猫なで声、猫かぶり
猫可愛がり、猫の子一匹、猫に小判等々悪いイメージがあります。
猫ばばに至っては最悪です。猫も汚名挽回で頑張らなければなりません。
猫のために弁解しておくと、犬は繋がれているので猫ばばしたくてもできない。
もし犬が繋がれてなくて猫ばば犬が増えると犬ばばということになります。

私たちは仕事で猫の額に家を建てています。
猫の額とは狭い土地を例えて猫の額というのですが、
もっと狭い額の動物はいるのになぜ猫になっているのか疑問です。
猫が身近にいたので猫で例えることが多かったのでは、、、
猫も大迷惑です。

そこで、猫のためにひと働きです。
猫と同居する家を考えました。
鼠とる猫は爪を隠す(唯一ほめことばです)猫のために
外出できるように猫用の玄関をとり、玄関の吹き抜きに
小屋裏のロフトまで登れる、キャットステップとキャットウォークを設置、
途中に吹き抜けから外を眺めることができる猫用の窓をとっています。
キャットハウスと命名しましたが、アメリカではいかがわしい施設の意味になってしまいます。
猫たち頑張って汚名を晴らしてほしいです。

cat house

 

 

 

風邪流行中です

風邪にも負けずな 設計担当 平間です。
最近寒いが続き、風邪が流行っております。
年末に向けて健康第一で行きましょう!!

毎回コレばっかりですが、 今回の私のオススメのDVDは

img

コレ!

レディージョーカーです。
まだ私もラストまで見ていないのですが、中々の骨太感あります(笑)
豪華キャスト陣とストーリー性が大事なのは『半沢』に近い物があるかと・・・

WOWOWでやっていた物をDVD化したそうなので御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、まだの方は年末に向けて要チェックでお願いします

○○カフェ

こんにちは。

今回『西武ライオンズ#60激似』 がお送りする内容は…

今回で数えると10回目なんですね。

早いですね…。

そして今年もあっという間に終わってしまいますね…。

ついこの間あるきっかけで猫が急に好きになったので、

猫カフェに行ってまいりました。

IMG_0669

たくさんの猫に囲まれて戯れて意外と楽しかったですね〜。

猫たちも人慣れしてるのかいろんな人が入ってきても

なにも気にせず「我が道を行く」的な感じなのがまた面白かったです。

IMG_0666

猫好きな方はぜひ行ってみてはいかがですか?

ビールバー

こんにちは!

 

先日念願のビールバーに行ってまいりました!

 

僕はビールが大好きなのでテンションあがりまくりでした!

 

いろいろな種類があり、最初の一杯目は悩みに悩んだ結果・・・コロナビールを頂きました。笑

 

ただ、次からは全て違う種類のビールを頼みまして、いろいろ試してみたのですが

 

結論として人それぞれ好き嫌いはもちろんあると思いますが、僕は日本のビールが

 

一番おいしいなというのが感想です!

 

ただ、その場の雰囲気がとてもよかったのでまたぜひぜひ行ってみたいと思います!

 

(写真がないので、それっぽい写真を載せておきます。申し訳ないです・・・。)

 

p_top_mu